PC初期設定サービスのことなら幸区のウェブテック

設定のことなら地元幸区のウェブテックにお任せください

ウェブテックは訪問によるパソコン・PCの初期設定サービスを提供しています。開梱から設置、初期設定、インターネット接続、無線LAN接続、プリンタ設定、メール設定、共有設定、データ移行などパソコンに必要な設定を行います。

 

有線LANでインターネットにつながらない

 
 

原因は様々で対処策は具体的把握が必要です。
各接続が正しいか確認します。どこでおかしいかのすみわけが必要です。
PC <-> LANケーブル <-> ハブ  <-> ルータ  <-> ONU

1.IEブラウザー等でこのページは表示できません。
  共通でまず始めにやること
   1)ネットワークLANケーブルの抜き差しをハブ、ルータ全て実施しましょう
   2)ハブの電源をON/OFFします
   3)ルータの電源をON/OFFします
   4)ONU(モデム)の電源をON/OFFします(ない場合もあり)

2. PC <-> LANケーブル <-> ハブ間の確認(ルータ側のハブの場合もあり)

    ハブのLEDランプが点灯している時はPCとハブまではOKの可能性が大きい。
    ルータ側の設定を疑います。

    1)PCからIE等でルータに入ります。ID,パスワードが必要ですので用意してください。
      無い場合はリセットしないと入れませんのでルータ再設定となります。無線含む。
      ルータ内のプロバイダとの接続情報が必要です。
      設定情報がない場合はプロバイダーに要求します。郵送で送られてきます。
    2)ルータ内情報の設定を確認、リセット時は再設定です。この時設定情報が必要。
      ルータは機器で違いますのでそれぞれのルータマニャアルを見て設定してください。

    ハブのLEDランプが点灯していない時はHUBとPC側が疑われます。

    1)PCの右下のネットワークアイコンを右クリックしてネットワークと共有センタを開くを押す
    2)アダプターの設定の変更を押す
    3)ローカルエリアを右ボタン ×の時は有効にする。この場合は×が付いている事が多い。
    4)診断を押す
    ローカルエリア正常に動作するまで手をいれる